あれからどれくらい経ったのだろう?

前回投稿してから、だいぶ時間が経ってしまった。

毎日ツイッター更新!と息巻いていたのものの、子供達の休みに入ってしまうとなかなか思い通りにいかない。

それでもイラストを描き続けたい!と思っている中で、ついに私の元へiPad Proがやってきた。

スペックなんてよくわからないし、お値段もなかなかのものだし・・・とすごく迷っていたものの、主人に勧められてついに購入することになった。(内心バクバク半端なかった)

詳しいことはまた次回!(あるのか?)

そんなわけで、使い方を覚えるのも、ストックイラストをどうやって作るのかも含めて、勉強しないとわからないことばかり。

全然イラスト描けない日々が続いた(途中挫折あり)。

いろんなイラストレーターさんたちのブログを読んでいたら、今までわからなかったことがどんどん解決していったので、やっと一歩踏み出せました。

さぁ、描くぞ!

まずは PIXTA、Adobe Stockも登録して、コントリビュータになりました。

PIXTAって投稿数に制限があるんですね・・・。

登録してしばらくほっといていたら、登録制限数30になっていたんだけど、他の方は初めは10って書いていたし・・・。ほんとにわからないことだらけ。

まずは描いて、投稿だ!行動あるのみ!

(c)Mint-ahイラスト素材 PIXTA –